デジタル・バリ島映像博物館<2>





バリ島映像博物館(2)






はるるの寝室のベッド上に居た仮面

↑はるるの寝室のベッド上に居た仮面(笑)美しいかもしれないけど、現実のにんげんの顔の大きさと同じサイズのものが、闇の中でも頭上のところで薄く笑っているのは、いかがなものか。(←ムネオ風)しずかにあやしい、こんなの好きだなあ☆

はるるが日本に送った絵葉書

↑ここのお店で買った、この絵葉書たちがこのほむぺにメール下さったみなさんのところに届くことになってます♪・・・もちろん、バリ島から現地の切手が貼られて(笑)

異形のものたちが見守る庭園.

↑しん、と静まり返ってしまった、白熱の陽射しの庭園。テラスに沿って異形のちいさな彫刻たちだけが、それを見守っている・・

デンパサ-ルの博物館の庭.

↑ささやかな、ほんとうにいじらしく咲いた、水の上の花。南国の風とかおりをせいいっぱいに吸って、色付いている。

どこの店でもバリ土産はねこねこねこ☆

↑どこの店でもバリ土産はねこねこねこ☆なんだけれど、ほんとうのねこは街角でほとんど見掛けない、バリの不可思議??

ゆめとまりりんのバリの海への入り口

↑ホテルの広大な庭からレギャンビーチへのゲート。

波の中から見た夜明け

↑砕けつづける波に向かって遠浅の海の中を歩いていて、ふと、振り返ったらこんな夜明けの空だった。

お洒落してスピード・モタル(バイク)通勤

↑きらびやかな、荷物ケース、ピアスにハイヒール、薄化粧におニューの真っ赤なバイク。シュノーケリングの浜辺に向かうはるるたちのクルマと、しばらく方角が一緒で並走していたおねいさん。お洒落してスピード・モタル(バイク)通勤☆


ヒトデ+まりりん+海星

↑あまりに大きすぎて、ほんもののヒトデだとは気が付かずに持っている、まりりん。じつは、さっき潜って海底から採ってきたばかりの、生きてるヒトデなのに。あとで教えたら「ぎゃ!」と、ひとこと(笑)

バリでも中学生は自転車通学

↑バリでも制服の中学生は自転車通学だあ(笑)暑さにもメゲないよん♪

みちばたの妖怪・何なんだろ?

↑みちばたで、ふいに現われた妖怪。おじさん、逃げちゃう(笑)それにしてもこいつ、一体なんなんだァ!?

帆船のかたちをしたバリの凧.

↑どこででも売ってるけど、何故か免税店でさえ売ってる『帆船のかたちをしたバリの凧』そんなに高くもないけど、安くもない!何となく、おみやげに欲しいような気もした。でも、糸を張リ渡しての組み立てが難しそうなので、買わなかった(笑)

海辺の凧とゆめとまりりん

↑頭上には、あの帆船の凧が浮かんでる・・・・。ゆめとまりりんの浜辺に、おおきくふくらんだ風が吹く。



次のバリ島映像博物館:出遭った人々へ



© Rakuten Group, Inc.